スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3か月ぶりに歩けた!

久しぶりの更新となります。遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
それにしても今日は良い天気でしたね。!(^^)!

本日、2回目の来院となる87歳(女性)の腰と太ももとスネの痛みの施術を行いました。
4日前の初回の施術でかなり楽になり、昨年11月初めに痛みが発症してからは、
家の中も何かを伝わないと歩けなかったものが、(初回時には足を引きずりながら来院)
10分以上、外を歩けるようになったそうです。用心のため、本日の来院時はタクシーで来られましたが、
帰りは、バスに乗って一人で帰られました。ご本人は早く良くなって、絵画教室に再び通うことを熱望しています。
おそらく、もう1,2回の施術で完全復帰できると思います!

同じく2回目の来院患者さん(40代男性)は、3週間前のマラソン練習中、膝に痛みが発症して、来院時は一切 走る練習を中断、膝の屈曲、しゃがむ動作が困難でした。前回の初回治療(1月18日)の3日後からウオーキングを再開、その後、ランニング3キロを走っても多少の違和感のみで痛みなし。本日で施術終了し、経過観察することになりました。2月の初マラソンには間に合いそうですね。頑張って下さい!!
他には肩の痛み、胡坐がかきにくい、などの患者さんを治療しました。

皆様、お大事にどうぞ。!(^^)!

平成26年1月24日(金)
岩田オーソパシックオフィス 岩田宏平

FDM 坐骨神経痛  椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症  オスグッド
オステオパシーセミナーFDM)案内  
(医師、柔道整復師理学療法師等の国家資格保持者対象    整体カイロプラクティックは問い合わせ)
FDM動画(youtube) http://www.youtube.com/user/tanakaorthopathic?feature=watch

(注) 
決して批判ではありませんが、病院検査(レントゲン等)で異常がなければ「ストレス」が痛みの原因だと言われ(?)、整体カイロプラクティックに行けば「骨のズレ」「骨盤のゆがみ」が痛みの原因だと言われ(???)、体操やストレッチでは腰痛肩こり等の「予防」には適していても、「治療」にはならないのが現実です。 (。´_`。)   長年の痛みに苦しむ方や早期のスポーツ障害からの復帰を求める方が、遠回りせず1日も早く回復することを願っています。
北九州市
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Kohei Iwata

Author:Kohei Iwata
福岡県北九州市で施術院を営む岩田宏平です。
腰痛(椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰)、肩こり、五十肩、頭痛、鞭打ち症、膝の痛み、肘の痛み、腱鞘炎などの長年の痛み(慢性痛)に苦しむ方や、オスグッド病、シンスプリント、捻挫、スポーツ障害等を早期に治したいスポーツ選手が北九州市(八幡東区、八幡西区、小倉北区、小倉南区、若松区、戸畑区、門司区)、福岡市、宗像市、大分県、佐賀県、山口県より来院され効果を実感しています。年だから仕方ない、直近のスポーツ大会に出場したいという方は諦めずに是非相談してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOEICボキャドリル(わんこ版)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。