スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンパー膝

本日、北九州市小倉南区よりジャンパー膝の患者さんが来院されました。バスケットをしていて段々痛くなってきたようで、膝の屈伸があまり出来ませんでした。回復のために太もものストレッチをしていたそうなので、それはすぐに中止してもらい、治療に専念して頂くことにしました。治療はかなり痛かったと思いますが、屈伸は痛みなしに出来るようになりました。あと2、3回は治療を受けるようにお勧めしました。
八幡東区の患者さんは転倒により膝を強打してしまい、膝の屈伸がまったく出来ませんでした。膝周囲の治療をした後に、打撲した箇所そのものを治療しようとしたのですが、ちょっと触るだけで物凄く痛がるため今回は治療を見送りました。しかし、歩行がかなり改善出来ました。まだ長時間は歩かないようにお気をつけ下さい。
神奈川県より膝裏の痛み背中の痛み(尿管結石後の違和感が持続)、腰痛を訴える方を治療しました。初めての治療で少しびっくりしたかもしれませんが、だいぶ楽になった模様です。明日も帰る前にもう一度治療しましょう。
では皆さん、お大事にどうぞ。
北九州は風が強く花粉症の方は大変な1日だったと思います。早くこの時期が過ぎればいいですね。


平成23年3月8日(火)
岩田オーソパシックオフィス 岩田宏平

FDM 坐骨神経痛  椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症  オスグッド
オステオパシーセミナーFDM)案内 (医師、柔道整復師理学療法師等の国家資格保持者対象 整体カイロプラクティックは問い合わせ)


(注) 
決して批判ではありませんが、病院検査(レントゲン等)で異常がなければ「ストレス」が痛みの原因だと言われ(?)、整体カイロプラクティックに行けば「骨のズレ」「骨盤のゆがみ」が痛みの原因だと言われ(???)、体操やストレッチでは腰痛等の「予防」には適していても、「治療」にはならないのが現実です。 (。´_`。)   長年の痛み に苦しむ方や早期のスポーツ復帰を求める方が、遠回りせず1日も早く回復することを願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Kohei Iwata

Author:Kohei Iwata
福岡県北九州市で施術院を営む岩田宏平です。
腰痛(椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰)、肩こり、五十肩、頭痛、鞭打ち症、膝の痛み、肘の痛み、腱鞘炎などの長年の痛み(慢性痛)に苦しむ方や、オスグッド病、シンスプリント、捻挫、スポーツ障害等を早期に治したいスポーツ選手が北九州市(八幡東区、八幡西区、小倉北区、小倉南区、若松区、戸畑区、門司区)、福岡市、宗像市、大分県、佐賀県、山口県より来院され効果を実感しています。年だから仕方ない、直近のスポーツ大会に出場したいという方は諦めずに是非相談してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOEICボキャドリル(わんこ版)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。