スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスグッド、テニス肘

朝夕はだいぶ風も出て過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
中学、高校生の皆さんは、先日お話したスネ(シンスプリント)や、膝下(オスグッド)の痛みの確認法を試していますか?
今週も、広島県からオスグッド病の患者さんが来院されました。今年の1月より痛みが出て、それ以来、部活動が全然できていない模様です。施術により痛みは軽減しましたので、セルフケアの方法をアドバイスしました。
成人の患者さんは、テニス肘などで来院される方も多いですね。こちらも自宅で確認できる検査法をお教えしました。
とにかく、自分の体は、分かっているようで意外と把握出来ていないものなので、自己検査で痛みが出ると要注意という基準が分かれば、安心して日常生活やスポーツに励めますね。!(^^)!
体で不安な部位があればいつでも相談してください。

岩田オーソパシックオフィス
院長 岩田宏平
スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Kohei Iwata

Author:Kohei Iwata
福岡県北九州市で施術院を営む岩田宏平です。
腰痛(椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰)、肩こり、五十肩、頭痛、鞭打ち症、膝の痛み、肘の痛み、腱鞘炎などの長年の痛み(慢性痛)に苦しむ方や、オスグッド病、シンスプリント、捻挫、スポーツ障害等を早期に治したいスポーツ選手が北九州市(八幡東区、八幡西区、小倉北区、小倉南区、若松区、戸畑区、門司区)、福岡市、宗像市、大分県、佐賀県、山口県より来院され効果を実感しています。年だから仕方ない、直近のスポーツ大会に出場したいという方は諦めずに是非相談してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOEICボキャドリル(わんこ版)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。