fc2ブログ

ご無沙汰しております。

早いもので今年も残すところ2か月となりました。毎年思うのですが今年はとくにいろいろなことがあったので
ほんとに早く過ぎた気がします。
2月のFDM国際セミナー、3月の東日本大震災、8月のヨーロッパ訪問(FDM国際学会)、あとは毎月2回のFDMセミナー、などなど。もちろんセミナーもまだ年内に3回ありますし、気を緩めるわけにはいきませんね。
ということで、この2カ月、全力で過ごしたいと思います。    

今日は、肩こり腰痛臀部の痛みかかとの痛み膝痛股関節痛ふくはらぎの痛み の患者さんなどを施術しました。みなさんお大事のどうぞ。

注) 
決して批判ではありませんが、病院検査(レントゲン等)で異常がなければ「ストレス」が痛みの原因だと言われ(?)、整体カイロプラクティックに行けば「骨のズレ」「骨盤のゆがみ」が痛みの原因だと言われ(???)、体操やストレッチでは腰痛肩こり等の「予防」には適していても、「治療」にはならないのが現実です。 (。´_`。)   長年の痛みに苦しむ方や早期のスポーツ障害からの復帰を求める方が、遠回りせず1日も早く回復することを願っています。
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Kohei Iwata

Author:Kohei Iwata
福岡県北九州市で施術院を営む岩田宏平です。
腰痛(椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰)、肩こり、五十肩、頭痛、鞭打ち症、膝の痛み、肘の痛み、腱鞘炎などの長年の痛み(慢性痛)に苦しむ方や、オスグッド病、シンスプリント、捻挫、スポーツ障害等を早期に治したいスポーツ選手が北九州市(八幡東区、八幡西区、小倉北区、小倉南区、若松区、戸畑区、門司区)、福岡市、宗像市、大分県、佐賀県、山口県より来院され効果を実感しています。年だから仕方ない、直近のスポーツ大会に出場したいという方は諦めずに是非相談してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOEICボキャドリル(わんこ版)