

ブログ継続します

東北地方をはじめ、先の大地震で被災された方は大変な思いで生活されていることと思います。また福島原発の行方も大いに気になるところではありますが、本日より通常通り、来院患者さんの近況をお知らせしていきたいと思います。

北九州市八幡西区から ぎっくり腰(急性腰痛)の患者さんが来院されました。幸い、初回の治療で症状は取れましたが念のため、次回の来院も約束しました。
その他、坐骨神経痛椎間板ヘルニア頭痛五十肩などの患者さんを治療しました。まだ寒い日が続きますが
皆さん、お大事どうぞ。

平成23年3月24日(木)


北九州市八幡東区より、肩こり のひどい患者さんが来院されました。職場の忙しさは尋常ではないらしく、普段からある肩こりが悪化した模様です。FDM治療でかなり楽になったようです。お仕事大変でしょうが、頑張って下さい。
その他、北九州市内より腱鞘炎(包丁を使用中、腕に力が入らない、手のしびれ)、腰痛(ずっと座っていられない)、手首の痛み(材木運搬による)、側湾症(小学生)、膝痛すねの痛み腰痛(空手選手)などの患者さんを治療しました。皆さん、お大事にどうぞ。

平成23年3月25日(金)


福岡県直方市より、腕の痛み肘痛、手の痺れ(手根管症候群)を訴える男性と、かなり重症な五十肩の患者さんが来院された患者さんが来院されました。男性のほうは、とりあえず治療後の経過を見て、症状があれば再度の治療を約束しました。五十肩の女性は結構ひどく日常生活がかなり制限されているため来週、継続治療することになりました。それでも45度も上がらなかった腕が頭の上まで上がるようにはなりました。まだ完全に治った訳ではありませんが。
その他、宗像市より股関節痛の患者さんの治療、北九州市八幡東区腰痛肩こり の女性の治療を行いました。
皆さん、お大事にどうぞ。

平成23年3月26日(土)

明日27日は北九州市FDM>セミナー足首捻挫ふくらはぎの痛み、など)です。

岩田オーソパシックオフィス 岩田宏平

FDM 坐骨神経痛  椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症  オスグッド
オステオパシーセミナーFDM)案内 
(医師、柔道整復師理学療法師等の国家資格保持者対象    整体カイロプラクティックは問い合わせ)


(注) 
決して批判ではありませんが、病院検査(レントゲン等)で異常がなければ「ストレス」が痛みの原因だと言われ(?)、整体カイロプラクティックに行けば「骨のズレ」「骨盤のゆがみ」が痛みの原因だと言われ(???)、体操やストレッチでは腰痛等の「予防」には適していても、「治療」にはならないのが現実です。 (。´_`。)   長年の痛み に苦しむ方や早期のスポーツ復帰を求める方が、遠回りせず1日も早く回復することを願っています。

1日も早い復興をお祈りします。

週末からこのブログの更新を自粛しておりました。周知のように、東日本大地震の被害は計り知れず、すでに多くの尊い命が失われております。謹んでお悔やみ申し上げます。また被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。昼夜を問わず救助活動を続ける方々にも、少しでも早い回復を祈る以外何も出来ない身として感謝申し上げます。

13日(日)は東京FDMセミナーであると告知していましたが、諸々の状況を考慮して中止になりました。
このセミナーに参加される予定であった宮城県の先生とは今でも連絡が付かず心配ですが、きっと無事であると
信じています。

地震に伴う協会内の緊急連絡活動のため、治療を中断したり時間をずらして頂いた患者様のご理解にも感謝致します。

平成23年3月15日(火)
岩田オーソパシックオフィス 岩田宏平

FDM 坐骨神経痛  椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症  オスグッド
オステオパシーセミナーFDM)案内 
(医師、柔道整復師理学療法師等の国家資格保持者対象    整体カイロプラクティックは問い合わせ)


(注) 
決して批判ではありませんが、病院検査(レントゲン等)で異常がなければ「ストレス」が痛みの原因だと言われ(?)、整体カイロプラクティックに行けば「骨のズレ」「骨盤のゆがみ」が痛みの原因だと言われ(???)、体操やストレッチでは腰痛等の「予防」には適していても、「治療」にはならないのが現実です。 (。´_`。)   長年の痛み に苦しむ方や早期のスポーツ復帰を求める方が、遠回りせず1日も早く回復することを願っています。

ドリームサーカス

日曜日の今日は北九州市八幡東区にきているドリームサーカスを家族で見にいきました。
思ったほど会場が広くなく、逆に近くで演技が見れて子供たちもとても喜んでいました。
私のほうは、仕事柄、怪我しないかなぁと心配しながら見ていました。(いつも訓練しているからよっぽどのことがない限り失敗しないのでしょうが。)腰痛捻挫肉離れ骨折など、みなさん怪我をしながら上達していくのでしょうね。ほとんどの方が20代前半のようでしたが、1日3公演を3ヶ月近く続ければ、筋肉痛とか出てこないのかなぁ、とまた心配。
雑技団のみなさん、素晴らしい演技を有難うございました。最終公演まで残り1週間ですが、頑張って下さい。

午後は小倉北区の自宅に戻ってこのブログを書いています。
これから、明日発送のセミナー荷物の最終確認に治療院に行きます。

2月10日(木)~2月16日(水)まで、FDM国際セミナーのため東京に滞在します。
患者様にはご迷惑をおかけしますがご理解のほど宜しくお願いいたします。

平成23年2月6日(日)
岩田オーソパシックオフィス 岩田宏平

FDM 坐骨神経痛 脊柱管狭窄症  オスグッド
FDMセミナー案内(医師柔道整復師等の国家資格保持者対象)

(注) 
決して批判ではありませんが、病院検査(レントゲン等)で異常がなければ「ストレス」が痛みの原因だと言われ(?)、整体カイロプラクティックに行けば「骨のズレ」「骨盤のゆがみ」が痛みの原因だと言われ(???)、体操やストレッチでは腰痛等の「予防」には適していても、「治療」にはならないのが現実です。 (。´_`。)   長年の痛み に苦しむ方や早期のスポーツ復帰を求める方が、遠回りせず1日も早く回復することを願っています。



テーマ : 元気になるヒント
ジャンル : 心と身体

昨日、今年初めての宗像出張施術に行ってきました。
お陰さまで宗像市で出張施術を始めて1年が経過しました。
多くの患者さんに喜びのお声を頂くのが嬉しく、片道1時間が
あっという間に感じられます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。
岩田オーソパシックオフィス 岩田宏平
平成23年1月12日(水)

はじめまして、ブログ開始しました。

こんにちは、福岡県北九州市で施術院を営む岩田と申します。
長年の痛みに苦しむ方や早期にスポーツ復帰を願う選手の参考になれば幸いです。
その日、施術した患者さんの症状の変化などを紹介していきたいと思います。

岩田オーソパシック オフィス  岩田宏平
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Kohei Iwata

Author:Kohei Iwata
福岡県北九州市で施術院を営む岩田宏平です。
腰痛(椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰)、肩こり、五十肩、頭痛、鞭打ち症、膝の痛み、肘の痛み、腱鞘炎などの長年の痛み(慢性痛)に苦しむ方や、オスグッド病、シンスプリント、捻挫、スポーツ障害等を早期に治したいスポーツ選手が北九州市(八幡東区、八幡西区、小倉北区、小倉南区、若松区、戸畑区、門司区)、福岡市、宗像市、大分県、佐賀県、山口県より来院され効果を実感しています。年だから仕方ない、直近のスポーツ大会に出場したいという方は諦めずに是非相談してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOEICボキャドリル(わんこ版)

